くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

4月19日〜23日の実績発表!!!初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。


ーーーーーーー

■目次

①結果発表

②来週の展望

③動向観察株

ーーーーーーー

 

①結果発表(4月19日〜23日)

今週の損益は0円(税抜前)です。


買付

・4月19日 マネックス

 950円(100株)


・4月20日 マネックス

 914円(100株)

 

f:id:lucky-bear:20210424235123j:image


平均取得株価 932円(200株)となりました。

現在含み損中です。。。

 

f:id:lucky-bear:20210424235117j:image


他、手持ち株は分配金用(マネーマシン)の日本株高配当50ETFと米国株ETF SPYDです。


日経平均高配当50ETFは含み損中です。

 

f:id:lucky-bear:20210424235055j:image


先週一時34100円まで下がりました。

ナンピンポイントを検討中です。


前日分配金確定したばかりなので、ゆっくり検討していきますお


SPYDは含み益が出ています。

 

f:id:lucky-bear:20210424235105j:image

 

 

②来週の展望

マネックスは下げ加減を見つつナンピン検討です。


決算は良いと思いますが、発表後の株価変動が気になります。


SPYDは先日バイデン大統領発言で、富裕層キャピタルゲイン増税を提案。下落しないか期待してます。


③動向観察株

マネックスG

日経平均高配当株50指数連動型(1489)

・SPYD (米国株ETF)


マネックスG株では要人発言の威力にやられました。

 

チャートを見ると大雪崩発生中です!

 

f:id:lucky-bear:20210425113207j:image

 

来週の決算は場中に発表だと思います。

そしてドキドキする場中発表は結構嫌いじゃないです。

 

月曜日はバイデン発言の余韻と決算前ということで、小下落ともみ合いの可能性もあると考えます。


暗号化資産は長期的には明るい未来だと思いますので、頑張ってもらいたいです。


日経平均高配当株50指数連動型とSPYDは焦らず買いポイントで買いたいと思います。

 

ではまた!

 

‪(2021年4月24日)

※投資は自己責任でお願い致します※