くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

4月12日〜16日の実績発表!!!初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

 


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。


ーーーーーーー

■目次

①結果発表

②来週の展望

③動向観察株

ーーーーーーー

 

①結果発表(4月12日〜16日)

今週の損益は0円(税抜前)となりました。


今週もノートレードの一週間でした。


手持ち株は分配金用(マネーマシン)の日本株高配当50ETFと米国株ETF SPYDです。


日経平均高配当50ETFは含み損中です。

 

f:id:lucky-bear:20210418121625j:image


34,500円を下回ったらナンピン検討します。

 


SPYDは含み益が出ています。

 

f:id:lucky-bear:20210418121634j:image

 

米国株全体が上昇中なので買い増しポイントが出てきません。


35ドル〜36ドルぐらいで買い増ししたいと思っていますが、当分は来ないかもしれないですね。

 


②来週の展望

緊急事態宣言解除したとたんに新型コロナウイルス感染状況は早くも右肩上がり傾向。


それでも日経平均株価は大きく下落もせず、もみ合い状態です。


日経平均は30,000円台復帰には時間がかかりそうです。

 

マネックスGはビットコイン最高値更新により1,000円台復活しました。


でもまだ1,000円を割る時も出てくると推測しています。


③動向観察株

マネックスG

ENEOSホールディングス

日経平均高配当株50指数連動型(1489)

・SPYD (米国株ETF)


マネックスG株は高値買いにならないように注意します。

980円台で買えると嬉しいですね。


ENEOSホールディングスは下げ気味ですが、やはり景気敏感銘柄なので注視しておきます。


ではまた!

 

‪(2021年4月18日)
※投資は自己責任でお願い致します※