くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

3月8日〜12日の実績発表!!!初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

 


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。

 


ーーーーーーー

■目次

①結果発表

②来週の展望

③動向観察株

ーーーーーーー

 

①結果発表(3月8日〜12日)

今週は+9,900円(税抜前)となりました。

 

f:id:lucky-bear:20210314084111j:image

 


今週もマネックス株が多いですが、三菱UFJリースやMXS 225ETFなどもありました。


薄利少売傾向なので、株価変動が激しい銘柄が合っていると最近感じています。

 

 

②来週の展望

米株上昇、ビットコイン上昇しています。


3/21緊急事態宣言解除の動きもあるので、日経平均株価も上昇の可能性が出てきています。


本当に解除して大丈夫なのかな!?

 


③動向観察株

マネックスG

パナソニック


マネックスビットコイン上昇で買えるか微妙ですが観察します。


パナソニックは買収話で大幅下落しましたが、買い時がくれば検討します。


来週は手持ち無しでスタートします。きっといい週になる!


ではまた!

 

‪(2021年3月14日)
※投資は自己責任でお願い致します※