くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

無事切り抜けた?! 三菱UFJリース(21/3/5)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちわ、ビビリトレーダーくまごろうです。

 

素人の株式投資ですが、少額投資なので月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日の三菱UFJリース株のトレードです。


■会社紹介
三菱UFJグループ。日立キャピタルと21年4月統合。リース首位級。M&Aで海外展開加速
株主優待無し


ーーーーーーー

■目次

①結果

②自己分析

③まとめ

ーーーーーーー


①結果
朝から600円売り指値してましたが、刺さりませんでした。

 

f:id:lucky-bear:20210306091100j:image


しかし終値は598円と良いところまで来ています!


②自己分析
朝から予想通り日経平均株価が下落でスタートしましたね。


ヤバそうでしたが、三菱UFJリース株は粘ってくれました!


結局終値は598円となり含み益は+2300円。評価損益4%まで来ました。


もう売っても良さそうな頃です。


③まとめ

前日予想では日経平均株価下落に伴い、嫌な予感がありましたが、終わってみれば株価回復です。


来週は目指していた600円到達しそうですが、欲を出してまだ保持するか悩み中です。。。


ではまた!

 

‪(2021年3月5日)
※投資は自己責任でお願い致します※