くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

悪くない!週明け反発に期待! マネックスG(21/3/5)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

 

少額投資なので月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日のマネックス株のトレードです。


■会社紹介
ネット証券大手。香港、米、豪でも展開。子会社にコインチェック。20年に投資顧問会社も設立。
株主優待無し


ーーーーーーー

■目次

①結果

②自己分析

③まとめ

ーーーーーーー


①結果
本日は835円(100株)で入り、そのまま持ち越し本日終了しました。


しかも含み損ありでございます。


本日の含み損-1000円です。

 

f:id:lucky-bear:20210305235443j:image


本日の終値は825円となりました。


②自己分析

今日は朝から大幅下落しました。


朝一から手を出しそうでしたが、金曜日だしなぁって様子見しました。


昼前ぐらいからそろそろ底かなと思い、手を出したのが835円です。
(その時には7〜8%の大幅下落)

 

後場からグイッと行くかと思いましたが、今日は静かに終わりました。


がしかし、8%以上の下落です。週明けの反発が期待できます!


③まとめ
日経平均株価は朝から下落しましたが、引けには戻ってきてます。


でもマネックス株は8%以上の下落をしています。


そしてビットコインも520万をキープしてますので、きっと反発してくれるはずです!


もし週明けに大幅下落だったらナンピンも視野に入れます。


ではまた!
 

‪(2021年3月5日)
※投資は自己責任でお願い致します※