くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

指値甘かった!含み損発生!NTTデータ(21/2/12)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日のNTTデータ株のトレードです。


■会社紹介
NTT傘下のSI専業最大手。省庁、金融機関に強い。米デルのITサービス会社を16年に買収
株主優待無し


ーーーーーーー
■目次
①結果
②自己分析
③今後の展望
ーーーーーーー


①結果
今週の決算がよく上がっていましたが、朝の寄り付きで下がったので拾いました。

 

f:id:lucky-bear:20210221233942j:image

 


1700円超えから一気に1646円まで降下しました。1680円で入ったのは早すぎました。。。


結果、1680円で拾った後も下がり含み損が出ています。


②自己分析
利益確定と日経平均の下落、週末金曜日と重なり、一時的に大きく下げました。


午後には少し回復を見せましたので、週明けは期待が持てます。


③今後の展望
決算が良かったので日経平均が上へ戻りを見せれば、月曜日には含み益も出る可能性あります。


NTTデータはデジタル庁関連事業の受注も見込めるます。


今は含み損が出ていますが、好調株なので慌てずに見守る予定です。


ではまた!


‪(2021年2月12日)

※投資は自己責任でお願い致します※