くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

絶好調!年高が止まらない!マネックスG(21/2/12)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日のマネックス株のトレードです。


■会社紹介
ネット証券大手。香港、米、豪でも展開。子会社にコインチェック。20年に投資顧問会社も設立。
株主優待無し


ーーーーーーー
■目次
①結果
②自己分析
③今後の展望
ーーーーーーー


①結果
マネックスの株価高騰が止まりません!


今日は837円(100株)入り、852円で抜けました。(+1500円)

 

f:id:lucky-bear:20210221234144j:image

 


終値890円(+57円)で+6.84%の上昇です。今日も株価は高騰し、相変わらずの強さです。


②自己分析
結果だけ見ると引け間際で売れば良かった思ますが、ビビリトレード的には+1500円でOK範囲としています。


そしてこの強さはビットコインをはじめとする仮想通貨取引が好調であることの表れでしょう。


やはり株価1000円を目指しそうですね。


③今後の展望
週明け月曜日も上を目指す動きを見せそうですが、朝寄り付きの利益確定売りによる下げを見定めていきます。


仮想通貨銘柄は油断禁物です。


ではまた!


‪(2021年2月12日)

※投資は自己責任でお願い致します※