くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!(ビビリトレード日記2021/1/24)

初心者ビビリトレーダーくまごろうです。

 


初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。


少額投資なので月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。


去年は操作ミスで損切りしたり、ビビリったあげくの損切りなどで勉強させてもらいました。


さて、今年入ってマネックスG株で3,840円の利確してます。


マネックスGの株価高騰、下落はビットコインが大きく関係しています。


先週金曜(1/22)はマネックスが大幅な下げとなりました。


前日に持ってたマネックスGの100株を売っといて良かった。。。


1/22午前で下げ止まりかと思った477円で刺さりました。(1/22の底は465円でした)


午後は持ち直し487円で引け、含み益+1,000円で明日を迎えます。

 

ビットコインがまた徐々に回復してるようなので500円回復で売りを検討。下げた場合にはナンピン検討です。

 

あと気になるのは楽天株。今1,000円以下なので、より下げたら買い検討します。


ではまた!


‪(2021年1月22日現在)
保有
マネックスG 平均取得477円(100円)
※投資は自己責任でお願い致します※