くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

初心者が少額投資で月1万円お小遣いの稼ぎ方!(今週 2月2週目の実績発表)

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。
初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。


■2月8日-12日の結果発表
今週は+4700円(税抜前)となりました。

 

f:id:lucky-bear:20210221234453j:image

 


パルテックは決算をまたいで正解でした。


半導体銘柄はまだまだ成長すると思うので、これからも期待できます。


マネックスは朝の寄り付きで買い、上がり初めて売るというパターンが当たりました。


例えば2/12だとこのあたりです。

 

f:id:lucky-bear:20210221234446j:image

 


まだ来週も使えそうな作戦です。

 


■来週の展望
日経平均が3万円に突入する可能性があります。


コロナワクチンニュースなどで株高になったら、便乗できるように準備しましょう。


NTTデータは含み益が出ていますが、優良株なので問題なしと判断しています。

 


■動向観察株
NTTデータ(現在100株保有)
マネックスG
ソフトバンク


携帯のソフトバンクは決算良しで、チャート上がり方も安定性があります。


もともと優良株なので保有を検討しています。


ではまた!


‪(2021年2月13日)
※投資は自己責任でお願い致します※