くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

新規銘柄購入!(21/7/8)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。

ーーーーーーー

■目次

  1. 手持ち銘柄
  2. 今後の展望
  3. 動向観察株

ーーーーーーー

 

1,手持ち銘柄

f:id:lucky-bear:20210709000148j:image

本日新規で「伊藤忠エネクス」を購入しました。

エネルギー系商社です。

配当金も4%を超えています。

気になる点は配当性向が40%超えているところですね。

マネックス株は700円を割る勢いになってきました。

本日のマネックス株価は705円です。

損切りも辛い株価になっています。

 

2,今後の展望

今夜の米国相場が下り気味ですので、明日の日本相場も金曜日も重なり期待薄です。

オリンピックも東京周辺では無観客で決定。

オリンピックが今後の相場に影響を与えてきます。

もちろん新型コロナウイルスのデルタ株の猛威が大きく相場に影響を与えてきます。

やっぱりワクチン頼みです。

 

3,動向観察株

  • ENEOSホールディングス
  • 三菱HCキャピタル

 

三菱HCキャピタルは明日指値で引っかかるかもしれません。

ではまた!

 

 

‪(2021年7月8日)
※投資は自己責任でお願い致します※