くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

SPYD配当金! 米国株ETFと日本株ETFを初心者が買うと!(6/26)

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

ーーーーーーー

■目次

  1. 手持ちの株価
  2. 今後の展望
  3. MYナンピンポイント(マイナポイント)

ーーーーーーー

1.手持ちの株価

(米国株)

  • SPYD 

  平均取得株価 38.6096ドル(50株)

  平均取得株価 97.0760ドル(5株) 


含み益が出始めています。

f:id:lucky-bear:20210626115325j:image

そしてSPYD配当金が入りましたー。

ドルで入るので円に替える時にはドル円相場も気にする必要があるんだと知りました。

まだ少額ですが、配当金は嬉しいですね。

f:id:lucky-bear:20210626115515j:image


(日本株)

  • 日経高配当株50ETF

  平均取得株価 36300円(4株)

株価膠着状態が続きます。

7月に分配金が出ますので楽しみです。(少額っぽいですが)

f:id:lucky-bear:20210626115330j:image

 

(ポートフォリオ)

f:id:lucky-bear:20210626115334j:image

 

2.今後の展望

米国相場はFOMCやパウエルさんの発言が終わり、まだ金融緩和解除まで猶予がありそうな気配がしています。

株価もまた値を戻してきています。

HDVは高値で売り検討し、入り直しを考えます。

SPYDは一旦キープですが、売りも悩み中です。

日経高配当50ETFは7月の分配金権利落日に下落しないかを観察しています。


3.MYナンピンポイント(マイナポイント)

以下、個人的ナンピンポイントです。

ちょっと難しいそうですが待ちます。

  • SPYD→37.5ドル以下
  • HDV→93ドル以下
  • 日経高配当株50ETF→32400円

 

ではまた!

 

‪(2021年6月26日)
※投資は自己責任でお願い致します※