くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

米国市場復活!?米国株ETFと日本株ETFを初心者が買うと!(7/22)

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

ーーーーーーー

■目次
  1. 手持ちの株価
  2. 今後の展望
  3. MYナンピンポイント(マイナポイント)

ーーーーーーー

1.手持ちの株価

f:id:lucky-bear:20210722151543j:image

(米国株)

  • SPYD 

  平均取得株価 38.8071ドル(60株)

  平均取得株価 97.0760ドル(5株) 

 

米国市場は前回の大幅下落からの一晩で復活。

二晩目で窓閉め。

もう何も無かったような感じになっていますね。

さすが最強のUSAです。


(日本株)

f:id:lucky-bear:20210722151530j:image

  • 日経高配当株50ETF
    平均取得株価 36300円(4株)

 

そういえば7月7日に分配金の発表がありました。

1株:100円でした。

4株保有してるので400円ですね。

7月の分配金にしては悪くないと思います。

かわいい感じの分配金ですがありがたいです。

不労働所得はありがたいです。

 

(ポートフォリオ)

f:id:lucky-bear:20210722151502j:image

 

2.今後の展望

今日から4連休で日本市場は休場です。

オリンピック開幕前と1Q決算時期がかぶります。

これがどう作用するか見学必須です。

米国は今夜も動きますのでチェックです。

 

3.MYナンピンポイント(マイナポイント)

以下、個人的ナンピンポイントです。

米国ETFは定期的に少額購入も考えています。

楽天証券だと自動購入ができないのスマホのリマインダーを使う感じです。

 

  • SPYD→37.5ドル以下
  • HDV→93ドル以下
  • 日経高配当株50ETF→32400円

 

ではまた!

‪(2021年7月22日)
※投資は自己責任でお願い致します※