くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

日本株と米国株を初心者が買うと(5/31) 初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

 


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。


ーーーーーーー

■目次

①手持ちの株価

②今後の展望

③動向観察株

ーーーーーーー

 

①手持ちの株価

 

f:id:lucky-bear:20210531222513j:image


(日本株)

・日経高配当株50ETF平均取得株価 36300円(4株)

マネックス株平均取得株価 909円(300株)


今日はビットコイン下落に伴いマネックス株も下落してます。


想定の範囲内ですね。


今朝ゴールデンクロスかなと思っていたのに残念です。。。


日経高配当ETFも下げていますがナンピン価格までは遠いですね。


今日は日経平均株価が-289円安です。


(米国株)

 

f:id:lucky-bear:20210531222530j:image


・SPYD  米国取得株価 38.6096ドル(50株)


今夜はニューヨーク株式市場が「メモリアルデー」で休場です。


また明日のお楽しみにします。


(ポートフォリオ)


マネックス下落で、SPYDと差が無くなってきました!

 

f:id:lucky-bear:20210531222546j:image

 

②今後の展望

 

マネックス株は明日も下落し続けて行ったらナンピンも検討。。。悩みますが。。。


③動向観察株

 

・三菱HCキャピタル


三菱HCキャピタルは600円を割りそうな勢いです。

もう少し様子見て検討体制に入ります!


ではまた!

 

‪(2021年5月31日)
※投資は自己責任でお願い致します※