くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

後場まで待って良かった。。。三菱UFJリース(21/2/26)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

 

素人の株式投資ですが、少額投資なので月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日の三菱UFJリース株のトレードです。


■会社紹介
三菱UFJグループ。日立キャピタルと21年4月統合。リース首位級。M&Aで海外展開加速
株主優待無し


ーーーーーーー

■目次

①結果

②自己分析

③まとめ

ーーーーーーー


①結果
今日は久々に日経平均株価の大下落でした。


日経平均株価終値が前日から-1200円以上の落下です。


なので・・・三菱UFJリース株のググっと下がるかと思いましたが下げ幅小さく。


後場に短期移動平均線を割ってきたので、575円(100株)で買い約定しました。

 

f:id:lucky-bear:20210226212850j:image

 


その後も下落し終値は571円で引けました。
今日は含み損-400円で来週持ち越しです。

 

f:id:lucky-bear:20210226212901j:image

 


②自己分析
今日は含み損をかかえて終わりましたが、問題ないと思っています。


価格変動も激しい銘柄でもないので、しばらくホールド予定です。


配当25.5円ですので3月末までホールドするのも視野に入れつつです。


③まとめ
580円を割って買えたことは良かったと思います。


今日の日経平均株価大暴落にも耐え、下げ幅も小さかったので週明けの月曜日の反発に期待してます。


でもまだしばらくホールド予定です。


ではまた!

 

‪(2021年2月26日)
※投資は自己責任でお願い致します※