くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

ナンピン成功!含み損から利益へ!マネックスG(21/2/22)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

 

少額投資なので月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日のマネックス株のトレードです。


■会社紹介
ネット証券大手。香港、米、豪でも展開。子会社にコインチェック。20年に投資顧問会社も設立。
株主優待無し


ーーーーーーー

■目次

①結果

②自己分析

③まとめ

ーーーーーーー


①結果
本日朝の寄り付きから株価上昇へ。


先週含み損ありで999円(200株)を持ち越してましたが。。。


1019円(200株)を売り約定しました!
(+4000円)

 

f:id:lucky-bear:20210222210940j:image

 


その後は株価は1000円ラインを行ったり来たりし、最終的には1000円を割る終値


本日の終値は974円でした。

 


②自己分析
先週末のナンピンが成功し、含み損から利益確定させることができました。


今日は午後の980円以降で買い考えましたが、一旦様子を見ました。


素人には激しい株価変動なので、難しい相場と判断しました。

 


③まとめ
今回はたまたまかもしれませんが、ナンピンが成功しました。


そして午前中に利益が乗ったところで、深追いせず売ったのもポイントだったと思います。


明日は祝日でお休みですね。


ではまた!
 


‪(2021年2月22日)
※投資は自己責任でお願い致します※