くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

もう少し様子見&窓閉めチェック!?NTTデータ(21/2/23)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

 

素人の株式投資ですが、少額投資なので月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日のNTTデータ株です。


■会社紹介
NTT傘下のSI専業最大手。省庁、金融機関に強い。米デルのITサービス会社を16年に買収
株主優待無し


ーーーーーーー

■目次

①結果

②自己分析

③まとめ

ーーーーーーー


①結果
2月16日に300円の利確で逃げて以来ノータッチでした。


振り返ると2月16日の売り逃げは正解でした。


その後は下げてきていますね。


2月22日の終値は1617円(-8円)でした。

 


②自己分析
2月22日はマイクロソフトとの協業ニュースで朝の寄り付きで株価高騰しました。


しかしその後は株価下落となりました。


やっぱり短期移動平均線でフタをされてる感じですね。

 

f:id:lucky-bear:20210224003718j:image


これは2月5日に開けた窓を閉めてくるのかもしれません。


③まとめ

明日の日経平均株価先物下落とNYダウ30種の影響で、下落スタートと予測。


それに引きづられNTTデータも下げてくるかもしれません。


窓閉めで1600円を割り始めたら、様子を見つつ購入を検討します。


ではまた!


‪(2021年2月23日)
※投資は自己責任でお願い致します※