くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

菅さんお疲れ様でした! (21/9/3)-初心者の少額投資日記

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。

ーーーーーーー

■目次

  1. 手持ち銘柄
  2. 今後の展望
  3. 動向観察株
  4. 初心者の心得

ーーーーーーー

 

1.手持ち銘柄

f:id:lucky-bear:20210903204606j:image
日経平均株価終値は29,128円(前日比+584円)です。

本日は500円以上の伸びを見せました。

菅総理自民党総裁選不出馬というニュースで株価上昇!?

政治不安での下落と思うのですが、人気が無かったのでしょうか。

少し可愛そうになってきます。

マネックスは600円台をキープして引けました。損切りは基本的にしない主義なので塩漬けコースか。。。

三菱HCキャピタルと伊藤忠エネクスENEOSホールディングスは安定の含み益です。

しばらく買い増しは無さそうです。


2.今後の展望

今日は菅内閣退陣で株価爆上がりというお祭りに。

しかし来週もその流れのまま行くかは不透明。

新型コロナウイルスの変異株ミューの影響も受けると思われます。

しかし条件が整えば好調キープもあり得ますので、継続して難しい相場ですね。


3.動向観察株

今は無し。


4. 初心者の心得

→ 強気は禁物。危なくなったらスタコラ逃げろ。

ではまた!

‪(2021年9月3日)
※投資は自己責任でお願い致します※