くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!(パルテックその9)

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。


株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。


今日のパルテック株のトレードです。


■会社紹介
パルテック社は東証2部上場の会社です。
独立系半導体商社。主力はFPGAなど外国製半導体の販売。設計受託、生産、自社製品開発。
株主優待クオカード500円(100株保有)


ーーーーーーー
■目次
①結果
②自己分析
③今後の展望
ーーーーーーー


①結果
今日は決算日で終値500円となりました。
決算発表は後場引け後なので、株価への影響は少なかったですね。

 

f:id:lucky-bear:20210221225612j:image


そして決算発表結果は、、、、
12月期連結、83.1%経常減益ながらもIFISコンセンサス予想を上回る水準!


また来期21年12月期の予想もコンセンサス予想を超える数字を発表しています。


②自己分析
決算発表は来期見通しが良い結果となり、希望が持てるものでした。


やはり半導体銘柄はコロナ禍でも成長していますね。


テレワークでのPC需要増に伴う、半導体需要増と推測してます。

 


③今後の展望
決算結果は良好でしたが、これが株価上昇材料となるとは限りません。


でも来期見通し良いので、期待して明日朝を待ちます!


ではまた!


‪(2021年2月9日)

※投資は自己責任でお願い致します※