くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

雰囲気が良さそう。 (21/10/14)-初心者の少額投資日記

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。

ーーーーーーー

■目次

  1. 手持ち銘柄
  2. 今後の展望
  3. 動向観察株
  4. 初心者の心得

ーーーーーーー


1.手持ち銘柄

日経平均株価終値は28,550円(前日比+410円)。

日経平均株価チャートは長期移動平均線を、短期移動平均線が超えて行きました。

明日以降の株価推移により上昇するかもしれません。

 

f:id:lucky-bear:20211014200239j:image

イーソル株はしっかりもみ合いです。

株価変動が激しいので急上昇に期待しています。

マネックス株は647円と安定してきているみたいです。


2.今後の展望

日経平均株価は上昇の可能性を見せてきています。

このまま明日金曜日ですが上昇していけば、更に上を目指す展開に期待できると思います。


米国市場は嵐(テーパリング)の前の静けさでしょうか。

下がりもせず、むしろ上昇の雰囲気もあります。

今手持ちの米国株価ETFも一旦手放し利確して、次の下落局面で買い戻しも考えています。

 

3.動向観察株

  • 三菱HCキャピタル

577円で指値してましたが約定せずでした。

明日出直します。

f:id:lucky-bear:20211014200207j:image

4. 初心者の心得

→無理してまで買わないのが鉄則

ではまた!

‪(2021年10月14日)
※投資は自己責任でお願い致します※

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方