くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

反撃の狼煙 (21/8/2)-初心者の少額投資日記

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。

初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。

株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。

ーーーーーーー

■目次

  1. 手持ち銘柄
  2. 今後の展望
  3. 動向観察株
  4. 初心者の心得

ーーーーーーー

 

1.手持ち銘柄

f:id:lucky-bear:20210802235352j:image

今日は日経平均株価が500円以上の爆上げでした。

手持ちの伊藤忠エネクスと三菱HCキャピタルの評価損益も5%超えです。

 

問題児のマネックスも調子良く上昇。

久々に700円超えです。

ここからが堪えどころなので踏ん張って800円台へ突入してもらいたい。

2.今後の展望

明日は各銘柄ともに利益確定の売りが入る見込みなので一定の下落を予想します。

マネックスは業績がいいので増配も考えられるのでやっぱり損切りは再考です。

そしてビットコインが調子良く上昇しているので、マネックスには追い風。

ここでイーロンさんのもう一声欲しいところ!

さぁ反撃の狼煙だよ。。。

 

3.動向観察株

  • CACホールディングス

まだ株価が高めなので待ちです。

1200円台で検討したいと思います。

4.初心者の心得

→無理してまで買わないのが鉄則

 

 

ではまた!

‪(2021年8月2日)
※投資は自己責任でお願い致します※