くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

わっしょいBTC! マネックスG(21/5/6)-初心者が少額投資で月1万円お小遣いを稼ぐ!

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろです。

 

少額投資なので月1万円を目標に、できるだけ損しないような株トレードを心掛けています。


今日のマネックス株のトレードです。


■会社紹介
ネット証券大手。香港、米、豪でも展開。子会社にコインチェック。20年に投資顧問会社も設立。
株主優待無し


ーーーーーーー

■目次

①結果

②自己分析

③まとめ

ーーーーーーー


①結果
本日の終値は898円(+52円)でした。


連休中にビットコインが戻って参りました〜。


平均取得株価932円(200株)ですので、含み損も軽減です〜。

 

f:id:lucky-bear:20210507013130j:image


②自己分析

個人的には納得しませんが、ビットコインありきかーい!


って思う動きです。


でも暗号化資産のブロックチェーン技術は未来に生きます!


未来ある技術を使った暗号化資産は目前の値動きに左右されません!きっと。


③まとめ

明日は金曜日!


売買が難しいですが、なんとか乗切りたい!


ではまた!


‪(2021年5月6日)
※投資は自己責任でお願い致します※