くまごろう(FP3級)のマネリテ日記

40歳から老後の資産形成について考えるようになり、投資信託、つみたてNISA、株などにチャレンジ。また3級ファイナンシャルプランニング技能試験にも合格しました。しかし投資は難しい事が多いので、大金積んで大儲けなんてことは考えていません。このビビリトレードは大勝ちもしませんが、大負けもしないコツの1つかもしれません。 そして投資は社会勉強になり、金融リテラシーを上げる勉強にもなりました。 そんな私の日々を記事にします。

2021-07-20から1日間の記事一覧

4日間で1000円です。(21/7/20)-初心者の少額投資日記

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。 初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。 株式投資を少額投資で行い、月1万円を目標に、できるだけ損しないようなトレードを心掛けています。 ーーーーーーー ■目次 手持ち銘柄…

リスクオーフ!米国株ETFと日本株ETFを初心者が買うと!(7/19)

こんにちは、ビビリトレーダーくまごろうです。 初心者が少額投資でビビリながら投資をしている状況をお伝えしています。 ーーーーーーー ■目次 手持ちの株価 今後の展望 MYナンピンポイント(マイナポイント) ーーーーーーー ①手持ちの株価 (米国株) SPYD 平…